なかなかに激動の一年でした

あっという間に年が暮れましたね。

土曜日はArtery and Veinのリハでした。
来月のライブに向けて新曲のアレンジを。
アレンジを構築するって、最初にせーので音を出してみてほとんど決まってしまうパターンと
試行錯誤しながら作り込んでいくパターンとあると思うんですけど
この新曲に関しては後者で、だいぶ時間を掛けてどうしたらいいかなって皆で考えてます。
ドツボにはまることもありますけど、僕はこの構築する作業は結構好きなのです。
バンドだとメンバーの思いとかセンスとかが加わってくるので
思いがけず良いアレンジになったりするんですよね。
これが面白いしバンドでやってる意味があるところでしょう。
そういう様子の写真を載せたいと思っているんですけど、
本当に真面目にリハをしてるんで、写真撮るの忘れちゃうんだよね(笑)
ベースを手にして30周年目のスタジオリハもこれで最後。
こうして今年も音楽活動が続けられるなんて
今年の2月にHIRYUが解散して活動できるバンドが無くなってしまった頃は考えられませんでした。
ライブの本数は7本と以前からするとぐっと減ってしまいましたが、
いろいろな方に助けてもらって、お陰でこうしてベースを弾いていられます。
感謝、感謝ですね。

年内は明日まで出勤する予定です。
ただ、休みに入っても年末だから、年始だからといってこれといってやることも無いんだよなあ。

***** CHDのライブ予定 *****
------------
日にち:2016年1月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:大塚 HEARTS
詳細:未定

------------
日にち:2016年1月31日(日)
バンド(ユニット)名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定

------------
日にち:2016年2月13日(土)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定

[PR]
Commented by たいちょう at 2015-12-28 20:52 x
何にもやることない休日って、贅沢と思います??食べ過ぎに気をつければ(笑)
良い年末年始をお過ごしくださいね
Commented by CHDproduction at 2015-12-29 18:50
>たいちょうさん
ありがとうございます。
僕はどうもなにもしないで過ごすのが時間がもったいないって思っちゃうんですよ。
だからドラマもあまり見ないし、
DVD借りてきて映画三昧とかダメなんですよね。
Commented by たいちょう at 2016-01-05 20:14 x
私もドラマ、映画、DVDダメです(笑)仲間ーです(=´∀`)人(´∀`=)
by CHDproduction | 2015-12-28 19:41 | playing the Bass | Comments(3)