人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールへGo

10年前に23区内から多摩地区に引越してからというもの、買物は近場の立川とか昭島とかで賄うようになりましたが
必要なものはほぼ揃ってしまうので便利になったと言っていいと思います。
都心に出ると店がいろんなところにあるからまとめて買物できないし、高級店が多いし、駐車場が空いてない上に代金が高いし。
ネットで買えるものはその方が早いし安いし。
ということで買物で都心に出るなんていうことは無くなりました。
まあ、さすがに楽器、特に楽器本体は御茶ノ水とか池袋とか行かないとだめですけどね。

そんな中、我が家では食品・日用品以外の、例えば贈り物とかちょっと良さげなものを買おうと思ったら
地元の小さいショッピングモールで買えなければ、日の出とか武蔵村山とかのイオンモールに出かけることになります。
特に今のところに引越してからは日の出も武蔵村山もぐっと近くなったので
車も出しやすくなり、行く頻度は増えました。
ご存知の通りでかいショッピングモールで、何時間でも居られるくらいの規模です。
行ったらまずペットショップに行って子犬たちを見て、
買物して、お茶して、ゲームして、ご飯食べて。最後に食料品・日用品を買って・・・
携帯電話を買い替えたり、映画を見たりしたこともあります。
というように行ったら2~3時間はあっという間に過ぎてしまうんですが、それでも月に1、2度は行ってます。
先日も、義理の姪の進学祝を買いに日の出まで行ったんですが、
細君がいろいろな店を見て回った結果(バッグを買ってあげたいということでした)、
武蔵村山の方にも後日行ってみたいというので、
じゃあ今から行こうぜということで、日の出から武蔵村山まで30分くらいかけて移動。
イオンモールをハシゴしました(笑)
イオンモール通いはもう随分長いですが、一日で2ヶ所をハシゴするのは初めてです。
店を見て回るのは楽しいので、いつもは疲労感とかはないんですけど
ハシゴしてトータル4~5時間歩きっぱなしだったこともあって、夕飯食べる頃には腰が痛かったり(笑)
まあでも良いプレゼントが買えたようで、よかったよかった。

6月にもライブが入りました!
これで今年は7月までは毎月ライブができます。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年3月13日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:新宿 SOUL KITCHEN
詳細:OPEN 19:00 / START 19:30
チケット:1500円 2ドリンク代別(=入場時トータル2500円)
以前に対バンさせていただいた、つるかめ兄弟さんのイベントです。

---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
噂の"サイレントシステム"。
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUM ROSE主催のイベントです

by CHDproduction | 2016-02-29 19:44 | from Ordinary Days