サマーダイジェスト 2

前回の投稿のつづき

4)ライブ
やっと"音楽やってる人"っぽい話になりました(笑)
昨日(11日)新宿歌舞伎町にあるCrawdaddy Clubというところにライブを見に行ったんです。
数年前にJSPでライブした時に対バンになって知り合ったtoriwoさん。
昨年Artery and Veinでライブをしたら偶然対バンになって再会し7月のライブで再び対バンさせていただきました。
で、そんなtoriwoさんのベースのアイさんが別のバンドでライブをするというお知らせがあって
その宣伝用の画像(ポスター的な)を見たら、ギターの女性とドラムの男性・・・見たことある・・・
っていうことで調べたり尋ねてみたりしたら、なんとなんと
ギターの女性は、僕が数年前セッション会に出ていた頃、ときどき参加してたじゅんさんだったふんですよ。
直接話をしたことはありませんでしたが、僕がボーカルでサザンを歌ったときギターを弾いてくれた・・・はず(笑)
そしてドラマーは僕の学生時代に"隣のサークル"に所属していた森本くん。ライブのために大阪から来たんですね。
学年で僕のひとつ下で、Artery and Veinのギターの吉田さんの大先輩ということになるんですが、
実は一度だけ一緒にライブしたことあるんですよ・・・リンドバーグをね。もう25年も前の話で森本くんは忘れてましたけど(笑)。
しかし、こんなことってあるんだね~。全くの別ルートの知り合いが同じバンドのメンバーだったなんて。
で、ウチのサークルのひとつ下の後輩のドラムの三郎くんと一緒にライブを見に行きましてこの3ショット。
c0035093_21332320.jpg

アテクシはともかく、森本くん、三郎くんという当時の"FFA"(←"隣のサークル"の名前)と"JAM"(←ウチのサークルの名前)の
スーパードラマーの揃い踏みですよ。これはなかなかに感慨深いものがあります。
更にですね・・・
toriwoさんと仲が良くてよく対バンしている「どや」という女性二人組みのユニットがあるんですけど
この「どや」がですね、ウチの細君が独身の頃よくライブを見に行っていたユニットなんですよ。
結婚直前に一度だけ二人でライブを見に行ったんですけど、それから丸10年。
toriwoさんと僕が対バンすることになってtoriwoさんのSNSとかいろいろ拝見していたら「どや」と一緒にライブしたりしていて
すごいびっくりしたんですよね・・・ここでも予想もできないような繋がりがあったとは・・・。
先月の獅子王でのライブも「どや」のお二人は見に来ていたらしく、
ということは、僕が弾いてるのも見てたってことですわな(笑)
昨日やはりライブを見に来ていたお二人と直接話をして、えーそうだったのー!?ってなりまして。
ちょっと人間関係わかりづらいですか?図にするとこうです↓。
c0035093_21332488.jpg


c0035093_21332647.jpg

前列アテクシの両隣が どや のお二方、
奥に居る人は置いといて(笑)
後列左から森本くん、アイさん、じゅんさん。

長いことやってると、思いも寄らないところで繋がりがあって・・・大事にしていきたいですよね。

ということで2回に渡ってここ2週間くらいの話をダイジェストでお送りしましたが
やっぱりスタジオ入ったり、ライブしたりしたいですね・・・。
toriwoさんみたいに京都へ遠征ライブとかね、やってみたいなあ。

[PR]
by CHDproduction | 2016-08-12 21:26 | from Ordinary Days | Comments(0)