キモいおじさん上等

4月になって、本日よりコートを着るのを止めました。
近所の桜の名所もほぼほぼ満開となり、良い季節となりました。
・・・なんだけど、思い起こすと毎年この時期は精神的に不安定なんですよね。
十数年前に身体壊して入院したりしたのがきっかけかなあ。
精神的な病気って訳ではないんでしょうけど、どかんと落ち込む日がちょいちょいあるんです。
なので、どうも満開の桜を見ても「きれいだなー!よっしゃラッキー!(←この台詞わかる?w)」という感じにはならなくて
どこか物悲しい気分になってしまいます。なんでだろうね。やはり「老い」かしら。

そんなことがありつつ、今年も春の特撮の映画、観てきましたよ。
特撮ヒーローの映画は春、夏、年末、年明け、と年に4回あるのかな。ここ5年くらもはや年中行事いは毎回観てます。
以前は、この手の映画をひとりで観に行く大人なんて気持ち悪い存在だと思ってましたが、自分がそうなってしまいましたね(笑)
仮面ライダーがメインの映画ですが、今年は久々のヒーロー大戦・・・要するに仮面ライダーと戦隊ヒーローがわんさか出てくるヤツね。
ストーリー上、時間も空間も違うたくさんのヒーローが一同に会するので、大体強引な話でお祭り映画くらいにしかならないんですが
今年はまずますだったのではないかしら。
そりゃ突っ込みどころ満載なのはもちろんですけど・・・。
実質的な主役は、現在放送中の仮面ライダーエグゼイドの"2号"ライダーである鏡飛彩(かがみ ひいろ)先生(←医者なので)と
こないだまでやってたジュウオウジャーのアムですかね。
これまた現在放送中のキュウレンジャーのナーガもキーになる役で良かったです。
戦隊側の、しかも女性が主役扱いって、少なくともここ数年は無かったですよね・・・?
アムが活躍すると当然その変身後のジュウオウタイガーも大活躍なわけで、スーツアクター(アクトレスか)の下園愛弓さんの出番が多くなります。
下園さん・・・結構ファンなんですよ、僕(笑)いや、あのね、凄いんですよ。スーツアクターって。
いつぞやも書いたと思うんですけど、戦闘シーンはもちろんですが、ダメージを受けたときとか、見てわかるじゃあないですか。
何より変身前のキャラクターの女の子のかわいらしさを動きだけで表現するって凄いことだと思いませんか?
そういった意味ではキュウレンジャーのラプター283を演じている五味涼子さんとか、ずっと戦隊の「ピンク」を演じてきた野川瑞穂さんとか正に名人芸(芸って言っていいのか?)ですよ。
声はアフレコで当てているんですけど、本当にジュウオウタイガーがしゃべっているようにしか見えないもん。
いつもは公開日からだいぶ経ってから観に行くのでガラガラなんですが、今年は久々のちびっ子に囲まれての鑑賞になりました。
ちびっ子たちと、その親たち(といっても僕よりはるかに若い)。
こりゃ騒がしくなるかなあと覚悟しましたが、終始無駄話も無く、もちろん泣いたり騒いだりも無く、実に良い子たちでしたね(笑)。
お陰でおじさんはじっくりと映画を楽しめましたよ。

さて、ここのところの投稿にあるように、5月3日にArtery and Veinのライブがあります。
昨年の7月以来のライブです。ほんとに嬉しいんです(笑)
場所は西川口のHEARTS。
連休中だし、僕が次にライブできるのがいつになるか全然わからないんで、見に来ませんか?
もう少ししたら詳細をお知らせできると思います。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年5月3日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

[PR]
by CHDproduction | 2017-04-07 19:54 | from Ordinary Days | Comments(0)