人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総選挙が気にならなかったというのは嘘

週末土曜日にライブを見に行ってきました。
久々のSLUM ROSE。昨年末に下井草でアコースティック版を見て以来。
爆音版(通常版)は昨年9月の横田基地での日米友好祭以来かな?

SLUM ROSE主催イベントでした。20回目だって。すごいですね。
昨年はArtery and Veinで出演させていただきましたので、巣鴨に行くのもそれ以来ってことですか・・・一年早いな。
例によって"センジ"でラーメン食べてから行きまして、最初のバンドは見られなかったんですが
全体を通して、楽しく見させていただきました。
トリ前のバンドのステージが始まる前に、明らかに僕より歳が上のお客さんがどっと入ってきまして、
男性はリーゼントにしたりしてるから「?」と思ってたら矢沢永吉のカバーバンドで、あーそれでか・・・と納得。
皆さんノリノリで踊ってタオル投げ上げて、そのバンドのステージが終わるとどっと捌けて行くというね(笑)
まあ集客力のあるバンドのステージはそういうモンです。
昨年はベイシティローラーズのカバーバンドが出たんですよね。
SLUM ROSEの夏樹さんに聞いたら、カバーバンドを呼ぶのは狙ったわけではなかったそうですが
イベントの中にひとつ本格的なカバーバンドが入っていても面白いですよね。
個人的にはやはり2番目の女性ボーカルのバンドに興味持ちましたね。
ポップロックなんだけど、歌い回しにどこか演歌を感じるなあと思ってRukaちゃんに訊いてみたら民謡やってた人らしい。
残念ながらそのボーカルさんはあと数ヶ月で脱退するそうで、まあいろいろあるんでしょうな。

SLUM ROSEは、あとから聞いたら体調万全じゃないメンバーばかりだったそうで、確かにそう感じる部分がありましたが総合的には良かったと思います。
ドラムがツーバス(ツインペダル)バンバン入れてくるし、いつもより全体的にテンポが速かったけど
このバンドはドラムはサポートでライブのたびにドラマーが変わるので、今回はこういう感じなのねと思って見てました。
主張が強いタイプのドラマーさんで、もう少し時間を掛けたらバンドとして固まるかなという感じでしたが、このドラマーさんのサポートは今回で最後だそうで。
大人になってバンドを続けるってのは大変だなって改めて思いますね。
あ、SLUM ROSEは今年も日米友好祭の出演が決まったそうです。2年連続出場・・・やりますね。

ライブハウス内での打上げの後、居酒屋で朝まで飲みました。
ちょっと声が枯れてたんで、結構しゃべったんでしょうね(←)
7時くらいに帰宅して、すぐ寝りゃよかったんだけど、
出掛ける細君を見送って、おあげにご飯あげたりしてぐだぐだしてたら昼くらいになってしまって
そこから眠ったので結局この日は何もできませんでした。
いつもなら、余所様のバンドのライブを見たら「俺もライブやりたいなあ」と思うんですけど
今回はそうでもないですね(笑)
こないだの自分のライブのあと、何かのスイッチがOFFになったままなんですな。
それでもベースの弦とか何故かカポタストを買ったりしてるんで、やる気はあるみたいです(笑)。

by CHDproduction | 2017-06-19 18:48 | in the Music World