人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せめて夏休みっぽいことを

この土日に一泊で細君の実家のある長岡に行ってきました。
夏休みじゃあありません。休暇取ってないですし。
毎年8月2日、3日は全国的に有名な長岡花火大会があり、義母や親戚と花火を見るため細君は必ず帰省します。
僕はその2日、3日が土日に掛かるようだと一日か二日休みを取って行くんですけど
今年は平日のど真ん中で、見に行こうと思うと三日間は休暇を取らないといけないので断念。
夏休みはいつ取るの?と訊かれて休暇を三日間取ろうとすると「休みすぎじゃないの?」って嫌な顔されちゃう職場ですからね。
だったら夏休みなんて訊くなよって感じなんですけど。

そんなわけで8月2日の午後から細君は長岡へ帰省。
僕は平日は普通に仕事をして、土曜日におあげをペットホテルへ預けて長岡へ向かい、翌日日曜日に東京に帰ってくるという
要するに事実上細君を迎えに行くだけのロングドライブになります。
まあ今回は細君の実家からいろいろ荷物を持ってくるという目的もありましたんでね。

土曜日の正午に自宅を出たので関越道は空いていてストレス無く運転できました。
最初に立ち寄った上里SAはめちゃめちゃ混んでいて、肉巻おにぎり棒というものを一本買っただけで早々に立ち去ったので
その後に寄った赤城高原SAでちゃんとご飯食べて休むことにしました。
本来はその地域の特産物の入ったものとか、SAでしかお目に掛からないようなものを食べるようにしてるんで
水沢うどん食べたかったんだけど独りで食べるにはちょっと高くて(笑)
仕方が無いのでパン屋さんがあったのでそこでおいしそうなパンを二つばかしと自販機で缶コーヒーを買って
SAの中にある散歩コースの木陰のベンチに座って休憩。でもこれが良かった。
せめて夏休みっぽいことを_c0035093_20182310.jpg

山の上だからなのか、日差しは強くても空気がそれほど暑くなくて、木陰だと風が吹けば結構涼しい。
高速道路を走る車の音が聞こえないくらいにセミやら虫が鳴いていて、なんだか自分の田舎の夏を思い起こさせるものでした。
目の前に広がる山々の景色をぼんやり見ながらパンを食べるのは心地良かった。

独りでロングドライブってかなり久しぶりだったんですよ。トータル5時間くらいだけど。
いや、都内でリハに行く時に渋滞に巻き込まれても3時間なんてすぐ経ってしまうから
普段から独りロングドライブしてると言えなくもないけど、それとこれとは別でしょ。
ということで、今回はジュリーの3枚組みのCDを聞きながら関越道に乗っている間はほぼ全編に渡って熱唱。
数年前からカラオケに行くこともほぼ無くなって、以前のような高い音域が出せなくなっていて、
さらにすぐに声が枯れてしまって、つまらないから余計に歌うことが無くなって・・・という悪循環に陥っていたのですが
今回は訓練のつもりでがんばってずっと歌ってました。
やはりすぐに声がかすれて来ちゃったんだけど、しつこく歌ってたら(なんたってCD3枚分だからね)
後半、ちょっと高い音域が出始めて、あ、ちょっと戻ってきたかも・・・っていう感じになって非常に気分が良かった(笑)

翌日はやはり昼くらいに長岡を出たんだけど、途中がっつり渋滞で、さらに凄まじい雨が降って
休憩はほとんど取らずに帰ってきました。
ちょっと残念だったけど、まあ今年の夏休みっぽいことはこれでおしまいかな。
せめて夏休みっぽいことを_c0035093_21251452.jpg


*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●8月26日(土) 水華(サポート) -----
場所:高円寺 HIGH
「ROCK ON ROCK vol.1 」
~ Summne Collab Fes 2017~
オープン16:00
スタート16:30
前)2500円 / 当)3000円 いずれも+1d

16:30 TAIZO & The Generation S
17:10 水華かりん←ココ
17:50 阿曇
18:30 Masaki Joe & The Jet
19:10 蓮音まゆ
19:50 おしゃれ♡間違い

●9月18日(月祝) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:西川口HEARTS
詳細:未定

●9月24日(日) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:高円寺ペンギンハウス
詳細:未定

●10月11日(水) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:横浜Baysis
詳細:未定

●11月2日(木) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:大塚HEARTS+
詳細:なんとワンマンライブです!

by CHDproduction | 2017-08-07 20:04 | travel reports