人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば"硬筆"ってあったね

机上の仕事だと最近はパソコンで行うのが一般的で、
人によってはちょっとしたメモ書きなんかもテキスト文書で起こしちゃったりするんでしょうね。
まあ個人的にテキスト文書は好きなので僕も良く使いますが、
それよりも断然良く使うのが"紙と鉛筆"。
学生の頃はシャープペンシルがメインでしたが、社会人になってからはとにかく鉛筆。
廃棄するプリント用紙の裏面にぐりぐり書きます。
これまでは、会社のフロアの隅に埃だらけで転がっている鉛筆を拾って、
もうこれ以上は使えないというところまで使ってまたどっかで拾うという(笑)そんな感じでした。
で、数年前に引越したときに、プラスチックのケースに入った未使用鉛筆が1ダース見つかりまして。
なんと僕が小学校に入学する時に伯母に買ってもらったものなのです。
つまり・・・40年くらい前に買ってもらって、ずっとしまいっ放しだったというね。
先月からついに使い出しました。
そういえば\"硬筆\"ってあったね_c0035093_19295399.jpg

カッターナイフで削って使ってます。
書き味も削り心地も良いので当時のグレードの高い鉛筆なのかも。
横に写っている消しゴムですが、これは一昨日買いました。
って、消しゴム買うのも20年以上ぶりじゃあないかな。
やっぱり落ちてるヤツを拾ったり誰かからもらった使い古しを使ってたから(笑)
でもさすが、最新の消しゴムは"消し感"がすごいね。
消すのに全然ストレスが無い。
昔だと、ちょっと力を入れて消そうとすると紙がビリっと破けたりとか、あったでしょ。
だけどこの感覚だとそれはなさそう。消しゴムも進化してるんだね。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●9月18日(月祝) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:西川口HEARTS
詳細:未定

●9月24日(日) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:高円寺ペンギンハウス
詳細:未定

●10月11日(水) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:横浜Baysis
詳細:未定

●10月21日(土) LIEN LOTUS -----
場所:四ツ谷 OUT BREAK
開場:17時00分 開始:17時30分
出演:武尊(札幌)/RED RAW/Brunet Bull/LIEN LOTUS

●11月2日(木) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:大塚HEARTS+
詳細:なんとワンマンライブです!

by CHDproduction | 2017-09-07 19:20 | from Ordinary Days