ブログの更新にも心の余裕が必要です

ご無沙汰しております。
ひと月以上更新していませんでした。
ここんとこ平日は仕事で心身ともに全然余裕が無くて参っていました。
週末はライブやリハがあって、それ自体は楽しいことなんだけど、
身体を休める時間があまり取れなくていつもどんよりしている感じです。
今週になってちょっぴり余裕が出てきたので、久々の更新です。

このひと月の間にライブは2本ありました。
どちらもPASSIONEで、9月24日に高円寺ペンギンハウス、10月11日に横浜BAYSIS。
来月のワンマンライブに向けて場数を踏んで、曲のクオリティを上げて・・・というところですが
いよいよ次回、そのワンマンライブです。
11月2日(木)、場所は大塚のHEARTS+。
これまでは3ピースのバンドでライブしてきましたが、ワンマンライブでは
Artery and Veinで何度か対バンさせていただいている・・・
っていう言い方だとちょっと違和感があるくらい親しい若手インストバンドのFUNK RANGERの
フロントの2名とその関係で参加していただいた合計女の子3名によるホーンセクションが加わります。
c0035093_12465411.jpg

僕もだいぶ長くやってますけど、ホーンセクションのあるバンドで弾くのは初めてで
リハの段階でわくわくします。
c0035093_12470032.jpg

(↑この写真は頂きものです)
今のところPASSIONEは、11月2日のワンマンでひと区切りということで、それ以降は予定がありません。
平日ですけど、翌日は祝日ですし、たくさんの方に見に来ていただきたいと思います。

さて、スケジュール的には前後しますが、
7月より活動しているLIEN LOTUS・・・リアン・ロータスと読むらしい(笑)・・・ですが
今週末(10月21日(土))、ライブデビューします。
場所は四ツ谷のOUT BREAK。
PASSIONEほどリハは入っていませんが、どんどん仕上がっていく感じがすごいです。
なんつっても全員ベテランさんだから(笑)
c0035093_12470600.jpg

再三言ってるように、僕はハードロックとかほぼほぼ通っていないので正解がよくわからない状態で弾いてます。
果たして"メロハー"になっているのか皆目見当がつきませんが、ドラムのRyoさんからも、
変に知識をつけてしまうと普通のベースになってしまうので、このジャンルの音楽は聴かない方がいいと言われましたので(笑)
あえて全くの畑違いの状態のままでライブに臨みます(←)
さて、どうなりますか・・・。

同時期にライブが決まっているバンドを掛け持ちしていると、
リハのスケジュールを合わせるのがタダでさえ大変なのに、皆さん仕事がありますから
もう、この日じゃないとダメ!更に深夜じゃないとダメ!っていうことになったりします。
先々週の金曜日は仕事から帰って来て着替えただけでスタジオに直行して朝3時までリハでしたし、
こないだの土曜日は午後はPASSIONEのリハで夜からLIAN LOTUSのリハで、
更にその後、深夜のファミレスでメンバーとご飯食べて明け方に帰宅して
その日の夜はマミバンドのリハと
自分でもこの歳になってよくやるなと思います。
もちろん家のことは何もできません。それでも文句ひとつ言わない細君に感謝ですね。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●10月21日(土) LIEN LOTUS -----
場所:四ツ谷 OUT BREAK
開場:17時30分 開始:18時00分
出演:
1.LIEN LOTUS(←ココ)
2.武尊(札幌)
3.RED RAW
4.Brunet Bull
※LIEN LOTUSは最初の出番です!
c0035093_12593054.jpg
●11月2日(木) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:大塚HEARTS+
出演:ヨシダアキヒコ / ヨシダアキヒコ"PASSIONE"
詳細:ホーンセクションが加わりました。ワンマンライブです!

[PR]
by CHDproduction | 2017-10-17 12:37 | playing the Bass | Comments(0)