土日はリハでした

寒い。
冬になりましたね。
昨日Lien Lotusのリハで、Gジャン(って今は言わないの?)着ていったんですけど
帰りに駅から自宅まで歩いているうちにすっかり身体が冷えてしまい
気持ち悪くなってしまいました。
(ちなみにアルコールは摂っていません)
もう冬用の防寒着でいいよね。

この土日はそれぞれリハがひとつずつ。
土曜日はマミバンド、日曜はLien Lotus。
マミバンドの方はギタリストが辞めてしまったので、またまともなリハが出来なくなりました。
まあでもコーラスの練習などを中心にやったので、それはそれで成果はあったかな。

Lien Lotusはメンバーと会うのは先月の初ライブ以来でした。
新曲を合わせてみたんですけど、最初はどういう方向に持っていけばいいのかそれぞれが手探り状態で
ライブで演るにはまだまだ時間が掛かるかなと思っていたら、あっという間に固まってきて
リハ終了間際にはそこそこ仕上がってちょっとびっくり。
年明けにライブが決まっているんですけど、
バンドの状態も良好ですし、そこでお披露目できそうです。
c0035093_22403766.jpg

ただねアレンジしている中で「このままアレンジしていったらアニソンになってしまう」という
言葉が挙がりましてね。
僕はこれまでたくさんアニソンのライブもやってきたんですが、"アニソンっぽい"ってのがよくわからないんですよ。
どういう風にするとアニソンっぽいのか、はたまた、どうすればアニソンっぽくならないのか。
僕の中ではアニソンだろうとポップスだろうとハードロックだろうとあまり関係無いといいますか。
アニソンでハードロックの曲もありますよね。それと、いわゆる"本当の"ハードロックバンドがやっている曲と
弾いてるときに特に区別はしてないんですよね。
こう言っちゃうと怒られそうですけど。
ハードロックっていうジャンルに関しては、聴いてきた量がとても少ないということもあるんでしょうが
楽曲に対してはジャンルに関係なくフラットな状態で臨んでますからね。
いろいろアイデアを出してメンバーからオッケーもらえたらそれでいいのかなと。

今年はもうライブの予定は無いんですけど、
来年1月に2本決まっています。ありがたいですね。
もしかしたらもう1本追加されるかも。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●2018年1月13日(土) Lien Lotus -----
場所:六本木EDGE
詳細:未定

●2018年1月28日(日) Lien Lotus -----
場所:千葉ANGA
詳細:未定

[PR]
by CHDproduction | 2017-11-20 16:27 | Comments(0)