人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のリハ初め、ライブ初め

ちょっとですが、ブログを書く余裕が出てきました。

7日のヨシダアキヒコ"PASSIONE"のライブ、見に来ていただいた方々、ありがとうございました。
ほぼ隣にある二つのライブハウスを使っての10時間近くに渡ってのイベントでした。
バンドってたくさんあるんだな~と思いました(笑)
しかもそれぞれのバンドがエネルギッシュだし楽しそうだし、場数踏んでるなって感じでね。
僕は、歳とったせいか、気持ちが弱ってるせいか、
圧倒されてしまったというか、ずっと見続けることができませんでした。
こういうのはやはり若い人向けなんですかね。

ヨシダアキヒコ"PASSIONE"はこのイベントの出演バンドの中で最多人数で(6人ですけど)、
ホーンセクションの立ち位置の関係でアンプの位置を変えたりとか
転換が結構大変で・・・ああ大変なのはお店の人ですが、時間内に収まるか心配されてました。
まあ全然大丈夫だったんですけどね。お店のスタッフの皆さんががんばんりました。
フレットレスを使っているので、手元からあまり目が離せないのは相変わらずなんですけど
このバンドにもだいぶ慣れたのでステージを見渡す余裕が出てきましたね。
ホーンセクションのYurinaちゃんとアイコンタクトできましたし、楽しくできましたよ。
今年のリハ初め、ライブ初め_c0035093_18454270.jpg

今年のリハ初め、ライブ初め_c0035093_18454732.jpg

↑前日のリハ
今年のリハ初め、ライブ初め_c0035093_18454383.jpg

↑ライブ当日本番前に全員で"天一"
今年のリハ初め、ライブ初め_c0035093_18454480.jpg

↑ライブハウスで売ってた豚汁を食す

翌日はLien Lotusのリハでして、来週末ライブなので4時間スタジオに入りました。
結構弾いたな・・・終わってから左腕にちょっと腱鞘炎みたいな痛みがありましたからね。
前回のライブの写真を見たときに、僕以外のメンバーは見るからに"ロックの人"なんですけど
僕は"普通の人"なんですよね。
髪が長いわけでもなく、いつも通り眼鏡かけてライブしてたんで。
元々が"ロックの人"ではないのでそれでもいいかと思ってたんですけど、やはりちょっと違和感あるなあと。
今さら髪型変えるわけにもいきませんし、どうしたらいいんですかね?
とりあえず、来週のライブは眼鏡をしないでやってみようと思います(笑)
今年のリハ初め、ライブ初め_c0035093_18454501.jpg


*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●2018年1月13日(土) Lien Lotus -----
場所:六本木 Club EDGE

●2018年1月28日(日) Lien Lotus -----
場所:千葉ANGA

by CHDproduction | 2018-01-10 18:37