六本木でもガストで食べるバンド

13日のLien Lotusの六本木Club EDGEでのライブ終わりました。
観に来ていただいた方々、ありがとうございました。

六本木自体、ライブでもなければ縁がない街ですんで数年ぶりに足を踏み入れましたが
調べてみたらClub EDGEに関しては2012年にHIRYUでライブやって以来なんで実に6年ぶり。
もう駅からEDGEまでの道も全然覚えてないくらいでした。

Lien Lotusはトリで出演しました。
昨年10月の初ライブからそんなに経っていませんが、
我々ステージ側の演者としては前回よりだいぶ良い出来だった感覚です。
オモテ(客席側)に出ていた音のバランスとかについてはわからないんですけど。

今回はメンバー紹介も兼ねてそれぞれのソロがあったわけですが
再三言ってる通り僕はソロは苦手でして、ソロとしては一番短かったと思います。
本当はタッピングとかね、できるといいんでしょうけど、なにせ苦手なもので(笑)
バッキングで暴れるのは大好きなんだけどなあ(←むしろそれがウリだったりする)
っていうか、特に音楽やってない方はベースのソロって聴いてて面白いのかなあ、
とか言ったら怒られちゃうかな(笑)?
<<セットリスト>>
1.Wicked Nightmare
2.Samurai Sword
3.Road Dancer 
4.I'm a Viking
5.Black Fire Inside(新曲)
6.Baby,One More Chance
使用ベース:Xotic XJ-1T(改)

そう、それと今回は、前もって宣言していた通り、眼鏡を外してライブに臨みました。
眼鏡をかけないでライブって恐らく7~8年ぶりだと思います。
そうでなくても老眼で手元しか見えない状態なわけで、結構不安だったんですが意外と大丈夫でしたね。
困るのは、客席の様子がわからない、ということと、
マルチエフェクターに表示される音色名が見えない、ってことですかね。
特にエフェクターが見えないってのは結構問題かもなあ。
c0035093_19062513.jpg

↑写真はいただきものです。

個人的にもいろいろありますが、もちろんバンドとしても改善の余地はたくさんあるので
次回はもっと良いステージにできるようにしたいと思っています。

次は28日(日)の千葉ANGAです。
蓮ちゃん、ダッピさん、凱旋ライブだね。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●2018年1月28日(日) Lien Lotus -----
場所:千葉ANGA

[PR]
by CHDproduction | 2018-01-15 19:02 | playing the Bass | Comments(0)