今年の春もこんな感じで

大変ご無沙汰しております。
仕事でいろいろあって、気持ちに余裕が無くて、
体調も芳しくなくしばらくブログも更新してませんでした。

もう4月ですね。桜も散りました。花粉はまだまだ終わらないみたいですけど。
好きなんですよ、春は。
雪解けの頃も、桜の咲く頃も。
だけど毎年この時期はなんらかの問題があって、この十数年心から楽しい気分で桜を見た記憶が無いんです。
そんな中でも今年は特に憂鬱な気分で春を迎えております。

そうは言いつつ、ありがたいことにライブさせていただく機会はありまして
今年は4回やってます。
PASSIONEで1本、Lien Lotusで3本。
で、来月の5日、毎年恒例になっているイベント「POWER OF GROOVE」が開催され、僕も出演させていただきます。

昨年までArtery and Veinで出てたんですが、昨年5月から活動してなくてですね。
今年になって正式に活動終了ということになりました。
僕の関係者の間ではすごく評判良かったバンドだったので残念なんですけど、まあバンドは生き物なので仕方が無い。
なもんで、このイベントにはもう参加できないんだなあ、西川口に行くことも無くなるなあと思っていたら
まさかの2バンドで出演できるってちょっとびっくり。
その2バンドとは・・・
「ヨシダアキヒコ"PASSIONE"」と、
そのホーンセクション隊で元Funk RangerのYURINAちゃんのセッションバンド(「YURINA "POWER" SESSION'S」)です。

YURINA "POWER" SESSION'Sは・・・フュージョンって言っていいのかしら?インストバンドです。
インストバンドなんて黒岩くん、三郎くん、ししょうとやってたSun Shower以来ですから15年ぶりですよ。
音源もらってなんとなく仕込みは始めてるんですけど・・・
「歌謡曲とちょっぴりのフュージョンで育ってきました」って言ってきた割りに、アプローチの仕方がよくわかんない(笑)
っていうか、インストのオリジナル曲ってほとんどやったことないわ(汗)

ドラムは工藤くんでまあ近い年代ですけど、他のメンバーは二十代の若者たちで
彼らからしてみたら僕は完全に"親世代"なわけで(実際、YURINAちゃんのお母さんは僕と同い年だそうな)
更に僕以外は音楽的にしっかりと教育を受けてきた高い技術とセンスを持った方々ですんで
高齢でノーブランドな僕としては、なんとか足を引っ張らないようにしたいと思ってます。

PASSIONEはまた新しい試みで、今回は鍵盤さんが入ります。僕は相変わらずフレットレスで。
YURINA "POWER" SESSION'Sは、ライブは昨年の8月以来のCELINDERくんを使用します。
ここんところXOTICさん(5弦)の出番が続いていたので、ほんと久しぶりにフレット付き4弦を弾いてます。
やはり4弦解放Eが一番低音であるというこの安心感はいいね(笑)

そんなわけで、5月5日、連休中ですがお時間ある方、西川口HEARTSへ是非お越しください。
c0035093_20203299.jpg

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●2018年5月5日(土祝)
場所 西川口Hearts
イベント名 POWER OF GROOVE
CHD出演バンド:
 ヨシダアキヒコ"PASSIONE"    YURINA"POWER"SESSION'S
オープン 15:15
スタート 16:00
チャージ 2,000円




[PR]
by CHDproduction | 2018-04-06 20:10 | playing the Bass | Comments(0)