新たなつながり

先週、学生時代のサークル(音系です)の先輩でジャズギタリストのGary長山さんが、
これまた先輩の女性ボーカリストNARUさんとデュオでライブをやるというので見に行きました。
Garyさんは学年でいうところの二つ上、NARUさんは三つ上の先輩になります。
アコースティックギターとボーカルのデュオと言ってもいわゆるフォークデュオじゃなくてジャズです。
Garyさんは年に一回くらいライブを見に行ってるんですが、NARUさんにステージはほとんど初めて見たといっていいと思います。
学生時代も僕が入学した時に4年生だったので歌っているところって全然見てないんですよね。
(4年生になると就職活動とかあるんで引退状態になるから)
でも、当時の屈指の女性ボーカルで、すごい人なんだよというのは耳に入ってきてましたんで、
今回はまともに見られる、聴けるということで、楽しみにしてました。
やっぱね・・・すごい良かったです。
ジャズの曲ももちろんですけど、ジャミロクワイも大橋純子も演ってしまうというね。
毎度言ってますけど、学校出て30年くらい経っても先輩がライブやっていて、
しかも、こりゃ敵わないなって思わせてくれるってありがたい話です。
観に来ていた中にも先輩方がいらして、たくさん話もできまして、実に有意義な金曜日でした。

翌日の土曜日は夜からLien Lotusの久々のリハがあって、帰宅したのは日曜の明け方だったんですけど
朝方に、やはりウチのサークルの、NARUさんと同期の女性の先輩、"ぐれえみ"さんから連絡がありまして
Lien LotusのドラムのRyoさんと、この春に知り合いになってたって言うんですよ。これは驚きました。
RyoさんとFacebookで繋がって投稿とか見てたら僕が居てびっくりというね(笑)
その先輩は短大の方だったので僕が入学した時にはすでに卒業されていたので関わったことは全然ないんですけど
数年前に僕が参加していた地元のバンドのメンバーが主催したセッション会に参加されていたりして偶然ですけど間接的に繋がりがあった方なんです。
現在も活動されていて、そうる透さんとも一緒に演ったりしてる凄い人なんですが
この度、やはり偶然Lien Lotusとも繋がった、と・・・いやしかし、学生時代のサークルとLien Lotusが繋がるとは思いも寄らなかったなあ。
長くやってるといろんなことがあるもんです。

連休中にライブしたPASSIONEもYURINAセッションも僕はメンバーのなかで最年長で、
親子ほど歳の離れた若いメンバーからたくさん刺激をもらっていろいろと反省したりしてたんですけど、
今回は諸先輩たちからたくさん刺激をいただきました。
ちょっとマジで練習・・・いや、訓練をね、したいですね。
と言いつつ、平日は何も出来ないし、土日も日々の疲れと入っている予定をこなすのでいっぱいいっぱいで、
結局いつまで経っても何も出来ないっていう流れになってしまいがちなんですけど
バンドの活動もちょっと落ち着いているので、なんとか時間を作ってやっていきたいですね・・・無理かな(笑)

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●2018年6月3日(日)
CHD出演バンド:Lien Lotus(リアン・ロータス)
場所:両国SUNRIZE
開場:18:00
チケット:前売1,500円 当日2,000円 いずれも +1d(600円)
出演:
18:30 ライアーとしゆき
19:00 Bumble Klub
19:40 Lien Lotus(←ココ)
20:30 蟹畜生
21:10 BaCK WooDs


[PR]
by CHDproduction | 2018-05-28 22:05 | in the Music World | Comments(0)