四ッ谷に集う

先月、学生時代の先輩であるゲイリー長山さんとNARUさんのデュオのライブを観に行った話を投稿しましたが
その際に、8月に我々が所属していたサークルOBでライブイベントを企画しているという話をお聞きしたんですね。
「CHDも自分のバンドで(ライブに)出ていいよ」って言われていたんですが、せっかくなのでサークル出身の方と何かやりたいなと思いまして。
会場はライブハウスではなくカウンターバーと言いますか、爆音奏でるようなところじゃないので
いろいろ考えて、そうだこういうことはししょうなら何とかしてくれるぞと(笑)思って数年ぶりに連絡を取ってみました。
ししょうとはもう10年くらい前(?)に"サトウヤスハルとCHD"でデュオでやってましたし
その後6年くらい前まではドラムの三郎くんとししょうと3人で活動してましたが、立川でライブしてからは年賀状のやりとりだけになってたんですね。
事情を説明すると即OKのお返事をいただいた・・・のですが、なんとドラムを叩きたいと。
そうなんですよ、初めてししょうと会ったころ(29年前ww)はししょうはドラム叩いてたんですよね。
面白い展開になったと思ったんですけど、ドラムとベースじゃあライブは出来ないので、メンバーを追加する必要があるわけでして。
・・・で紆余曲折あって(笑)、紹介していただいたのは学年でいうと6つ上の大先輩(僕の2コ上のししょうが1年生の時の4年生の方)で
もちろん直接お会いしたことはありませんが、お名前はバッチリきいたことのある方、リッチー荒川さん!
これは流石に全く予想できない展開でした。
そりゃそうだよね・・・先輩方からしてみればなんで荒川さんとCHDが組み合わさったんだ?って感じでしょうね。
それで先日、顔合わせも兼ねて打ち合わせをしてきました。四谷のファミレスで。
選曲したり当時のサークルの話をしたりであっという間の3時間でした。
荒川さんはだいぶ控えめなことをおっしゃってましたけど、いや絶対凄い人だと思ってますよ、僕は。
そもそもストラトキャスター30本くらい所有してるっていう時点でもう普通じゃない(←すいません(汗)でも良い意味で、ですよ!)
ししょうも荒川さんと一緒に演れるということでとても嬉しそうでした。
僕個人としてはいろいろ仕込まないといけませんが、ししょうのドラムで弾くのもやはり28~29年ぶりだと思うんだよなあ。
どんな風になるかとても楽しみです。


[PR]
by CHDproduction | 2018-06-11 20:11 | from Ordinary Days | Comments(0)