人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節目だからって買い替えない

ようやく5月らしい天候になってきたかなと思ったけど
朝とか結構寒いよね。

先月末にまたひとつ歳を取りました。
思い起こせば30歳になるとき
ある程度金額に制限掛けずにベースを買おう!と覚悟を決めて
年に一度の長期休暇(みんな取らないといけない休暇)を使って
都内の楽器店を回ったんですけど、
タイミングが悪くてこれだ!と思ったベースが買えなかった
ということがありました。
その時は「今は新しく買う時期ではなかったんだ」と思い、
メインのベースだったのBladeくんを大改造したんですがね。
で、今年は年齢も大台に乗りましたので
また一本買いたいなあなんて漠然と思ってみたものの
いやいや、買う必要ないでしょ、と自分で即否定です。
買ったとしてじゃあ今使っているベースたちはどうなるかと。
弾かなくなっちゃうのが出てくるんだよね、きっと。
今所有している4本のベースたちに不満が無いわけじゃあないけど
(いやむしろ不満はたくさんあるw)
何と言いますか…使い切っていないっていう感覚なんです。
新しいのを買わなければいけないほどの状況なのか?ってこと。
職業としてベースを弾いているならここら辺はあまり迷わないんだけど
そういうわけでもないのでね。
第一先立つものがね…恐らくCELINDERくんクラスの値段のものを買っちゃうだろうから。

で、結局買ったのは
↓仮面ライダージオウの変身アイテムのひとつ"フォーゼライドウォッチ"(1,130円)
節目だからって買い替えない_c0035093_21083886.jpg

これはこれでうれしいです(笑)

*** CHDの今後のライブ予定 **************************
●2019年8月10日(土)
CHD出演バンド:Lien Lotus
場所:新宿 Crawdaddy Club
詳細未定


by CHDproduction | 2019-05-13 21:06 | playing the Bass