人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタカナのタイトルは日本語バージョン

突然の訃報。
元KARAのハラちゃんの件ね。
え?なんで?って思うかもしれませんが
実は10年ほど前、めちゃめちゃハマってたのよね、KARAに。
思い起こせばテレビで「Mr.」のダンス(例のお尻ぐるぐる回すやつね)を見て
やってみたら出来なくて、悔しいのでYouTube見て研究してるうちにハマっちゃったのよね。
買ったCDに入ってた応募券を出したらファンミーティングのチケットが当たったりしてね。
今もウォークマンに入っていてときどき聴いてるんですよ。
で、この訃報…
なんかねえ、当時の5人のメンバーは幸せになってるのかなあってずっと思ってましたが
(ジヨンちゃんは日本で女優さんやってるけど)
こういう結末は…悲しいですよねえ。
 
そこで、追悼の意を込めまして、
個人的に大好きな、皆さんにも改めて是非見て(聴いて)ほしい曲を6曲
リンク張っておきます。
曲によっては日本語バージョンと韓国語バージョンがあったりしますが、
基本的にオリジナルのバージョンの方がかっこいいと思います。
 
●ミスター
すべてはここから始まりました。
この曲のオリジナルは韓国語。MVは日本語バージョンしかないのかな?
ベースは全編スラップ。

●Pretty Girl
このMV見てハマった人、多かったんじゃないかなあ。
 
●Honey
ハチミツを指ですくう、それをなめる、みたいな振付。
この曲、大好きで数年間目覚ましのアラームに設定してました(笑)
 
●Unbrella
この曲はMVが見つかりませんでしたのでオリジナルバージョンの音源を。
(韓国のテレビ番組で歌ってる動画はある。雨合羽着てた(笑))
日本語バージョンはBメロに別メロが追加されてます。
曲も好きだけど、ベースもいいなあ。
歌モノのスラップはこのくらいがバキバキしすぎなくていいと思うのよね。
 
●ジェットコースターラブ
日本発売のシングル、従って日本語がオリジナルバージョン。
(韓国語バージョンは無い?)
ここが当時のK-POPブームのKARAのピーク、到達点かなと思います。
振付、練習しました(笑)
このベースもなかなかにすごい。
 
●Step
たぶん日本語バージョンは無いのでは(あったらごめんなさい)
サビの振付かっこいい。
 

by CHDproduction | 2019-11-26 19:04 | in the Music World