人気ブログランキング |

パプリカの振り付け意外と難しいよね

正月の長い休みの翌週の三連休ってありがたいよね…。
特に予定も無かったけど…ああ細君の所属している吹奏楽団の演奏会を見に行きましたね。
 
この時期の演奏会は小さい会場で、見に来てくれたお客さん、ちびっこたちと一緒に演奏会を楽しむ
みたいなコンセプトなんですね。
だから、楽器の紹介があったり、ちびっこたちと一緒に踊ったり、指揮者の体験コーナーがあったりと
いろいろ企画があるんです。
地域密着型の楽団で演奏会はいつも無料なこともあってか立ち見が出るほどの盛況ぶり。
でもなぜかお年寄りが多いのよね。
ほっこりした雰囲気で2時間楽しんできました。
細君はもちろん演奏もするんだけど、今回はMCもやったんだよね。
これが上手くてですね。
一般的に吹奏楽の演奏会の司会って、話す内容をちゃんと作って持ってきて完全に「読む」司会なんだけど
今回はかっちりした演奏会ではないしにしても、自然に話しているようなMCだし
想定外のことが起きても全く問題なく進めていくのよね。
演奏会終わってからもお客さん(何故かおばあさんが多い)に声かけてもらってたし
これはこれで才能だよなあと思います。
 
さて、僕の話になりますが、ライブが二つほど情報解禁となりました。
昨年の10月以来か…もっとライブしたいけどなあ。
下記をご覧になって、是非見に来てください。
 
*** CHDの今後のライブ予定 **************************
●出口佑樹(BAND SET)
ヨシダアキヒコ"PASSIONE"ではキーボディストの出口さんですが
実はソロシンガー(鍵盤弾き語り)なのです。
ときどきバンド形態でもライブするんですが
この度、僕がベースを弾かせていただくことになりました。
出口さんの極上のポップスをたくさんの人に聴いてもらいたいです。
イベント自体は昼過ぎから始まってトータル11組が出演します。
 
日にち:2020年2月22日(土)
時刻:開場13:30 スタート14:00
   出口佑樹バンドはトリで21:30の出番(予定)です。
会場:吉祥寺 WARP
チケット:前売り\1,500 当日\2,000 いずれも 1d(\600)
 
 
●TAKESHI & ketchup stampers
"タケチャス"のワンマンライブ。
「Flying TONIGHT Vol.9」
タケチャスのライブは僕個人としては昨年9月に続いて2回目、
バンドメンバーとなって初のライブになります。
今回は何ができるかな…ってすごい楽しみなんですけど!
日時:2020年3月28日(土) 開場18:00 スタート18:30
会場:吉祥寺 SHUFFLE
チケット:前売り\4,500 当日\5,000 いずれも 1d(\600)
 

by CHDproduction | 2020-01-14 20:42 | in the Music World | Comments(0)