人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち増えた

話題が逆行しちゃいますが、2週間ほど前細君の妹さん宅へ遊びに行きました。
ここは4世代同居で、妹さんには3人のお子さんがいます。
僕からいうと「義理の甥と姪」ということになるのかな。
上は5年生の男の子。
真ん中は3年生の女の子。
下は5歳になった女の子。
ウチの細君にとっても良くなついています。
僕が遊びに行ったのは3回目なのですが、
今回はなんとギター(テレキャスター)を持っていきました。
結婚式で会ったときに、僕の弾いてるベースを見て興味津々だったので
次に遊びに行くときに持っていってあげる約束をしていたのです。
が、ベース持っていっても子供たちにとってはあまり面白くないかなと思い
急遽、数年ぶりにテレキャスターの出番となりました。
もうね、行ったらすぐ「早く(ケースから出して)見せて」って(笑)
自分や家族が音楽やっていなければ
エレキギター自体を間近で見ることなんてないもんね。
3年生の女の子は細君のミュージックベルに夢中でしたが
5年生の男の子と5歳の女の子はテレキャスターの奪い合い(笑)
何度も「お兄ちゃん長く弾きすぎ!」とケンカになりかけました。
もちろん2人とも全然弾けないんだけど
特にお兄ちゃんの方はだんだんフォームがかっこよくなってきて
本当に「ギター欲しい」っていう感じになってきました。
今はサッカー少年だけど、これを機会に音楽に興味を持って
ギターを弾きたいと思ってくれたらいいなあ。
何年かして「おじさん、俺ギター始めたよ!」とか言ってね。
その後もみんなでマンガ書いて遊んだりして、すっかり仲良くなりました。
「また来てね!」って言われました。すごい嬉しかったです。
by CHDproduction | 2006-07-22 17:35 | from Ordinary Days