人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ終わって帰ってきました

なんとか30曲、終わりました。
今回は曲数も多かった上に、ロクに寝ないで行ったもんだから
もうくたくたです。
フレットレスも7曲かな?使いました。
ステージに自分のベースが2本立ててあるのを客席から見ると
それはそれは壮観な眺め(笑)
今回の生徒さんたちもがんばりました。良いライブだったと思います。
代アニのライブは今回で6回目ですけど、
いつもは僕の前にコーラスの子が2人か3人立つんで、
客席から僕はほとんど見えないんです。
ですけど、今回は「天城」を「越え」る曲でコーラスがいない状態になったので
初めて客席から丸見えになりました。
ちょうど、というかこの曲、イントロではベース弾きまくり
途中にスラップもありベース奏者としては大変おいしいのです。
・・・といってもお客さんからしてみたらどーでもいい話でしょうけど。

そしてですね・・・今回のゲストのBless4ですが
もうね・・・めちゃめちゃ歌上手いですよ。
僕なんかがこんな言い方したら失礼なんでしょうけど、
「天使の歌声」なんて評されるだけのことはありますよ。
リハを客席から見ただけで大感激。正直泣きそうになりました。
例の「アクエリオン」の歌もフルコーラスで聞かせていただきました。
プロだから当然なんでしょうけど、ピッチも正確だし、ハモリも美しい!
ダンスもキレがあってかっこいいんです。
4人とも若いのに、一緒にステージに上がる僕らや
裏方やってるスタッフにも声を掛けて、ちゃんと敬意を払ってくれるし
「やっぱ、上手いですねー!」って言ったら「いや、僕らはまだまだですよ」
なんて言ってくれちゃうし。
とにかく、そんなBless4と2曲ご一緒させていただきました。
なんかほんとにいい経験をさせてもらってます。
と同時に自分はやっぱりただの素人なんだなと思いっきり実感させられてます。

さて、5月4日に再びライブをさせていただくことになりました。
場所は、両国のフォーバレー。以前は四谷にあったフォーバレーです。
連休のど真ん中ですけど、いい機会なので、気になってる方、見に来てはいかがでしょう。

とりあえず・・・明日は日常に戻ります。
by CHDproduction | 2008-04-16 01:12 | playing the Bass