プリプリは青春

しばらく更新しなかったなあ。
YAGのライブでキーボードを担当していたマイミクの あず さんが
プリンセス・プリンセス(以下プリプリ)の「超精密」コピーバンド
Mr.Princessのボーカルとしてライブをするということで、
ひっさびさに人さまのライブを見に行きました。
渋谷へ。
・・・
20年前に東京に来たときから渋谷はほんとに苦手で
今でもできることなら立ち入りたくない街なんだけど
がんばってがんばって独りライブハウスへ向かいました。
5月31日。この日はプリプリが解散した日なんですね。
そういうわけで、この日のライブは、プリプリのコピーバンドとファンが集まって
プリプリを偲ぶ・・・というか、思い出して燃えるイベントだったんですな。
行って見るまで全然気付かなかったんだけどね(笑)
もう10年続いてるイベントなんだそうな。
まあ、出る方も見る方もプリプリ好きなわけなんで
店の中の平均年齢は結構高くてですね(あずさんは若い)
追っかけだった人がいたり、解散コンサートに行った人も相当いました。
実はプリプリは僕の青春なもんで(笑)僕も結構好きなんですけど
その程度じゃあ、あの皆さんの足元にも及ばないって感じでしたね。
奥居香そっくりの歌声のボーカルとか、プリプリのメンバーと同じ楽器を使ってる方とか
ほんっとにみんなプリプリ好きなのね。
今プリプリが存在してたらきっとあの方々は「プリヲタ」とか呼ばれるんじゃなかろか・・・。

で、あずさんのMr.Princessなんですけど、
楽器隊はスタジオミュージシャン。コーラス隊はシンガーソングライター。
ということで、全員プロの方々なんですよ、コレ。
上手いの上手くないのってアナタ。めちゃめちゃ上手いに決まってるじゃないのよ!
「CDの音を再現する」っていうのがコンセプトだそうで
あの完コピはかなり難しいとされるプリプリの曲をそのまんま聴かせてもらえました。
更に、楽器隊の男性陣は全員完全女装(←コレが肝)
でもヒゲは剃らない、みたいな、ね。
ボーカルあずさんはボーカルとしては初ライブだったそうで
最初ちょっぴり緊張気味な感じもありましたが
どうしてどうしてなかなかのステージング・・・舞台慣れしてますね。
そりゃそうだ、この方ミュージカル女優さんだもん。
とっても楽しそうにスパンコールの衣装をキラめかせてました。
このMr.Princess、8月8日に、最初で最後のワンマンライブやるそうなんです。
見たい・・・しかし平日か・・・。

プリプリは僕の青春なもんで(←しつこい)かつて結構たくさんコピーしました。
なもんでプリプリのコピーバンドやってる方々ってうらやましいです。
これを機にiPodにプリプリの曲をたくさん入れました(←影響されやすい)
好きな曲は・・・まあベタですけど
「世界でいちばん熱い夏」「ムーンライト・ストーリー」「パレードしようよ」「MY WILL」
このあたり。お察しの通りアルバム「"LOVERS"」が大好きです。
あ~青春だなあ・・・(笑)
[PR]
Commented by おかぴ at 2008-06-04 00:40 x
自分が作った初めてのバンド
19GROWINGUPとダイアモンドをコピーしました。
オイラも青春です・・・
Commented by CHDproduction at 2008-06-04 00:54
>おかぴさん
ということはプリプリのコピーバンドやったってことですね。
それはうらやましい!
僕、プリプリの曲、結構コピーしたんだけど、
カセット・・・もとい、音源に合わせて弾いてるだけだったもんなあ。
by CHDproduction | 2008-06-03 01:59 | in the Music World | Comments(2)