プリプリは青春 2

日付的には一昨日ということになりますが、
プリンセスプリンセスの超精密コピーバンド「Mr. Princess」のライブを見てきました。
ワンマンライブですよ。すごくない?
今回も僕の苦手な街でのライブでした・・・六本木。

ライブは、もう、すごい良かったですよ。
前回(5月31日)見に行ったとき、わずか3曲だけでその技術の高さに圧倒されたわけですが
今回は3時間(!)じっくりたっぷり聴かせていただきました。
18分くらいのメドレーがあったり、奥居香の「公認」そっくりさんがゲストで出演されたり
それはそれは内容の濃いライブでした。
メンバーはみなさんプロですからね。はあ~ってため息ついちゃうほど上手いんですわ。
そんな上手い方々がガチで完コピしちゃうわけですから。
知らない曲があったとしても全然飽きないの。
特にドラムのみみさんは、完コピも完コピ。CDとおんなじじゃーッ。
どんだけプリプリ好きなんだよってツッコミ入れたくなるくらい。
相当聴いたんでしょうねえ。わかります。
プリプリのファンの方が見ても十分満足できるライブだったと思います。
今回は平日だったので、僕、ネクタイ姿だったんですよ。
なもんで、なるべく大人しくしていようと思ってたんですけど
(だって、ネクタイしてるのに、暴れたりするのっておかしいじゃない?)
身体は動いちゃうんだよね。途中からずっとエアベース弾いてました。
ただ、もうこれっきりなんだってさ。
「最初で最後のワンマンライブ」って言ってたから。
うん、見れて良かったです。

ライブハウスから地下鉄の駅まで夜の六本木を歩いたわけですが
なんであんなに外国人の方が多いの?
別に偏見もってるわけじゃないけど、恐いっすよ!
いつまで経っても田舎者根性が抜けない僕には恐ろしく、居づらい街でした。
いやーしかしね、3時間立ちっ放しでライブ見たら、もう腰が痛くてさ。
足にもかなり負担が掛かってたみたいで、ご飯食べるんでラーメン屋で一旦座ったら
もう足先もギンギンに痛くなっちゃって。
そんな状態で終電逃しちゃったので30分くらい歩くハメになったもんで
帰宅したときは満身創痍でございましたよ。
[PR]
Commented by おかぴ at 2008-08-10 07:27 x
CHDく~んおいらも行きたかったなあ
プリプリは、永遠に不滅だよ。
来月合宿のセッションでハイウェイスターがリクされてますが
ベースやってみませんかあ?
Commented by CHDproduction at 2008-08-11 00:46
>おかぴさん
そーでしたね、お誘いすれば良かったですね。
平日だから無理だと思いこんでました。
合宿はスケジュールが空いていれば顔出そうかなと思ってたんですけど
どうも出勤になりそうな感じ・・・。
その翌週にライブが2つあるので、どっちにしても無理そうです。

Commented by おかぴ at 2008-08-11 05:03 x
そうでっか・・・残念。いつかプリプリやろう。
by CHDproduction | 2008-08-10 02:28 | in the Music World | Comments(3)